2020年 春ドラマ・バラエティ 動画サイト 紹介

2019年 春ドラマ を見逃した際の動画配信サイトを紹介

電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019- テレビ東京 木曜 25時

電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019- テレビ東京 木曜 25時

 

 

内容
桂正和の人気コミックを原作にした連続ドラマの新シリーズ。恋愛ストーリーだった西野七瀬主演の前作とは打って変わってダークファンタジーとなる今作では、原作に登場する“悪のビデオガール”神尾マイと、マイにのめり込んでいく高校生・叶野健人を中心に物語が展開する。
マイと健人役でダブル主演を務めるのは、乃木坂46山下美月と、「3年A組─今から皆さんは、人質です─」(日本テレビ系)で注目された若手俳優萩原利久
前作のメインスタッフはそのままに、映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」の湯浅弘章、「忘却のサチコ」(同系)の山岸聖太らが参入し、新たなビデオガールの世界をつくり出す。


キャスト
山下美月萩原利久、武田玲奈、黒木ひかり、新條由芽、大下ヒロト、久保田康祐、柾木玲弥桃月なしこ、甲斐翔真、三浦誠己、森岡龍小松和重
岡田義徳、戸次重幸 

あらすじ
叶野健人(萩原利久)は、都内の私立高校に通う平凡な高校生。ある日、学校の放送室でビデオテープを発見した健人が、そのテープを再生してみると、突然画面から“神尾マイ”(山下美月)と名乗る少女が飛び出してくる。
学校の近くで一人暮らしをする健人は、ひょんなことから、マイと奇妙な共同生活を送ることに。マイは、テープを再生した健人の望みをかなえるため、命令に忠実に従い手段を選ばず確実に目的を遂行する。そんなマイに、健人は次第にのめり込んでいく。